失敗してもいいぶろぐ

自己開示がへたな管理人koccoが「失敗してもいいや〜笑」というスタンスで日常や学びを書き連ねていくチャレンジぶろぐ

コロコロ

もうすぐ1年くらいになるのかなあ

 

既婚者に片想いをしていて

好きな人に私の気持ちを隠すつもりはなくて

私の気持ちに彼は多分気付いていて

ちょこちょこ思わせぶりな言動をとる

 

奥さんから彼を奪う気なんてさらさらなくて

むしろ奥さんとの仲の良いエピソードを聞くととても嬉しくなる

彼が奥さんと幸せな時間を過ごしているということだから

彼を幸せにできる奥さんってすごいなあって思うから

 

でも、結局私は彼とどうなりたいんだろうって考えて

 

結婚しているという事実を知っているから

自分の「好き」という気持ちにストッパーをかけているきらいはある

 

でもストッパーがかけられるくらい余裕のある「好き」って何だ?

 

 

前の彼氏とお別れをしたとき、私は今後、お付き合いをする人は自分で選ぶと決めた

 

特に好きでもないけど、何度も告白されて、「じゃあ付き合ってみようかなあ」って軽い気持ちで付き合って、告白してきた相手のことを好きになろうと努力するんだけど結局心の奥底から愛せない。

 

私の、よくあるパターン

 

そんなの馬鹿みたいじゃないか

エネルギーと時間の無駄じゃないか

 

だから、次に付き合うときには、心の底から愛しあえる人と時間を共にしたい

そう思っている

 

翻って、今の私は......

 

正直、恋愛というものに疲れてしまっている

 

最近毎日のように「入籍しました」「結婚式を挙げました」等のニュースがFacebookを介して私の元に舞い込んでくる。

結婚適齢期だからね笑)

 

素直に「おお!おめでとう」って思う

 

 

 

 

 

それでも、私も結婚したい、なんてこれっぽっちも思えない

 

結婚と幸せをどうしても結びつけることができない

 

今は、そう

 

彼との関係も、彼の手の平の上で

コロコロ転がされているような

転がされながらも常に

私自身どこか冷めた気持ちを抱いているような

 

そのくらいの温度感が、なんだかんだ今の私にはちょうどいいのかもしれない

 

私か彼、どちらかの居心地が悪くなれば今のこの関係も終わってしまうだろう

お互い踏み込むのか、それとも自然消滅か

 

正直今は、どちらでもいい

 

この先、彼以上に「好き」だと思える人が見つかれば

また変わるのかも知れないけれど