失敗してもいいぶろぐ

自己開示がへたな管理人koccoが「失敗してもいいや〜笑」というスタンスで日常や学びを書き連ねていくチャレンジぶろぐ

かわいい子たち^^

保育園で働いていると

とってもかわいい癒される出来事に遭遇します^^

 

最近お話が上手になってきたAちゃん。

そんなAちゃんの最近のお気に入りのフレーズは

「あなた?」

「おかあさま!」

どっからこんなお上品な言葉を仕入れてきたのでしょう笑

 

甘えん坊でやきもちやきのMちゃん。

齢2歳にして類稀に見るちゅーマスター!

koccoのほっぺたにキスマークができる勢いでちゅー!!したり

マスクをしているkoccoの両腕がふさがっているときに

おひざの上にのってきて

マスクをさげて

koccoの唇を奪い

元どおりマスクをもどし

「Mね〜kocco大好き!えへ♡」

とか言っちゃう

 

もーね、かわい過ぎか笑

てゆーかどこでそんなテク覚えたのよ笑

 

最後はこの7月に1歳になったIちゃん

koccoのことをお気に入り保育士に設定してくれていて

(koccoが担当保育士だったこともあり)

koccoが他の子をぎゅ〜っとしているのを見ると

やきもちをやいて泣き出し、遠くからでもずりばいで寄ってきて

抱っこしている子を押しのけてひざによじ登ります笑

(特定の保育士への後追いはよく見られることでそのうち無くなります)

ああ、かわいい^^

 

 

保育士のお仕事はもちろん「かわいい」だけではやっていけませんが、

「こどもが好き」「かわいい」

という感情はとても大事だなあと思います^^