失敗してもいいぶろぐ

自己開示がへたな管理人koccoが「失敗してもいいや〜笑」というスタンスで日常や学びを書き連ねていくチャレンジぶろぐ

こんな自分でも愛しちゃえ!!の続き

こんな自分でも愛しちゃえ!

とメールに打ち込みスクショして

携帯の待ち受けにした結果... 

throughmyeyes.hatenablog.com

 

 

例えば以前の私であればイラっとすることがあったときに

「なんでこんなことでイラついてんの?心狭すぎ。こんな自分大っ嫌い」

と思ったり

 

「この人、ブスだな〜」と思ったときにも

「こんなこと感じるとか私最低。どんだけ人のことジャッジしてんの?つか自分の

顔面棚上げにすんなよ」

 

とかって、とにかく自分を責めて、ことあるごとに「私性格悪い。こんな自分嫌い」と自分で自分に言い続けていました。

 

でも、待ち受けをみると「こんな自分でも愛しちゃえ!!」

と書いてあるので...

 

とりあえずつぶやいてみるのです。笑

 

...むかつくわ〜って思ってるこんな自分も愛しちゃえ!!!!!!

...こいつブスだわ〜 って思ってるこんな自分も愛しちゃえ!!!!

 

すると、なんとなく、ほっこりするというか、安心するのです^^

 

「ネガティブな感情だって抱いていいんだよ。大丈夫。」って、自分で自分を許す事ができるようになってきたんです。

 

あと、自分のことを卑下しようとするときにストッパーがかかるようになりました。

 

「私ってクソだな〜ダメだな〜... あれ、でも、私のこと好きって思ってくれてる人や私のことを褒めてくれた人って今までにいたよね?自分を卑下するってその人たちのことも卑下することにならないかな?だってその人たちの”好き”のセンスを否定してるってことだもんね...」

 

というような感じで^^

(まあこのケースは、他の人の助けも入っていると言えますが...)

 

今後もしばらくこの言葉を待ち受け画面にしておいて、

ことあるごとに自分に対して「愛しちゃえ!!」とつぶやいてみることで

新たな変化などありましたら追記していこうと思います^^